てぃーだブログ › ykuk世界一大きなチャイナタウンより › Japan(関東編) › ホテルモントレ横浜&中華街

2006年07月25日

ホテルモントレ横浜&中華街

横浜で宿泊した 「ホテルモントレ横浜」 の紹介です♪

地図はこちら (地図ではノボテルになってます)

ホテルモントレ横浜&中華街
1階にいい雰囲気のレストランカフェがあります。



ここの予約も Ozmall さんでお願いしました。
そしたら、チェックイン時プレゼントということで入浴剤を一人一個選ばさせてくれました。
日本にこだわり、「檜」と「柚子」を選択。 
(よく見たら 原産国:イギリス になってました。。。)
ちょとしたプレゼントなんだけど、サイトとの繋がりを感じさせ なんだか親近感が湧きます♪

ホテルモントレ横浜&中華街
ここでもちょっと頑張って海が見える部屋を予約しました

ちゃんと写ってませんが、ソファが寝そべるタイプでリラックスできる♪

ホテルモントレ横浜&中華街
窓からの景色はこんなカンジ

ホテルモントレ横浜&中華街
家具はカントリー調でかわいい♪
(あ、すでに試し寝してみた形跡が。。。失礼!)


でも一つだけよろしくない点が。。。
それはテレビを収納してある家具。
ドアが45度しか開かないっぽくて、せっかくの窓際にある寝そべるタイプのソファでくつろいでてもドアが邪魔でテレビが見づらかった事です。
それを覗けばとっても快適♪

ホテルモントレ横浜&中華街
明るい時の窓からの景色
ベイブリッジも見えます♪

ホテルモントレ横浜&中華街
そして、夜景


友達カップルは暗くなった海岸線をラブラブ歩いていたその時、なにやら怪しげな男性が接近!

「彼氏、ちょっと借りれないかな・・・?」

って聞かれたらしい。 (大爆笑!)

当の彼氏はいやがる様子はなかったらしい。
(すみません。ただ日本語がわからないんで現状把握できてなかっただけです。 笑)


ホテルモントレ横浜&中華街
それから、みなとみらい方面。
観覧車が半分だけですが見えています。 花火2

ホテルモントレ横浜&中華街
早朝、クルーズ船が入港して来るのを(また一人で)見てました。




ホテルモントレ横浜&中華街
ロケーションは中華街の駅から徒歩約3分と便利!


ホテルモントレ横浜&中華街
もちろん、夕飯・朝食ともここぞとばかりにチャイナタウンで♪

朝食は お粥が有名な 「馬さんの店 龍仙」
昔、沖縄でホテルでアルバイトをしてたとき、中国人の団体さん用にお粥をだしてたのを見て以来憧れていた 「お粥で朝食を♪」 がやっと実現しました。
感想は、 

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 

です。
馬さんは元気に店の表で私達を出迎えてくれて、しかもお店からサービスということでデザートの杏仁豆腐も頂きました♪



ホテルモントレ横浜&中華街
おっと、これがホテルの入り口です。
この色とりどりのライト、実はフランスのトリコロールなんです。
(by ダンナ)

え?  気付かなかったのは私だけ?

今なら、チャイナタウンで一食付き、10.300円で泊まれるっぽいです。
(ついさっきまで8.800円だったのに。。。)



ホテルモントレ横浜&中華街 ← ひぃ〜じいさんにつ〜れられ〜て〜い〜ぃっちゃ〜った〜 ポチ♪


同じカテゴリー(Japan(関東編))の記事
3時間半
3時間半(2011-02-28 14:41)

ただいまです♪
ただいまです♪(2010-02-18 01:27)

鎌倉
鎌倉(2006-07-24 23:56)

箱根温泉
箱根温泉(2006-07-22 23:25)


この記事へのトラックバック
「ホテルモントレ横浜〔神奈川県・山下町〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年10月2...
ホテルモントレ横浜〔神奈川県・山下町〕【ブログで情報収集!Blog-Headline/travel】at 2006年10月26日 09:28
この記事へのコメント
これまた
山下公園を眼下に見ながら、最高にロケーションの良いホテルです。

本当に驚くのですが
ykさんの旅の選択には脱帽です。
箱根の旅館もそうですが
どうして、イギリスにお住まいの方がここまで旅慣れているのか????
私も見習わなくてはです。。。。
Posted by ポパイ at 2006年07月25日 22:03
いいねぇ、横浜!
大~好き!
中華街も好きで、何10回も行きましたよ(´▽`*)
また、数々のステキな写真で楽しませて頂きました♪

改めて何ですが(笑)、ykさんがブログを始めた当初
(M○Nのブログだったね♪)から遊びに来させて
頂いてますが、その頃から比べると…
写真の腕が どんどん・ぐんぐん上達してる~!!!
さすがはykさん!
Posted by ashぽん at 2006年07月25日 23:51
セレブってるねぇ~♪羨ましい!!!!貧乏バッパー生活のイメージが皆無やんか~w
Posted by pocoro at 2006年07月26日 11:38
★ ポパイさん ★
違うんです。 たまたま選んだ場所がよかっただけです。 笑
でも、ヒマな主婦なのでネット検索に時間を大量にかけたのも事実ですが。 笑
ポパイさんのイギリス旅行も充実したものになるといいですね♪

★ Ashぽん ★
m○nの時は 「文字中心」 だったもんね。。。 ここのティーダブログに移ってからは 写真アップの楽しさを知ってしまって 「写真中心」。
でも、旅行中は写真撮るのがやっとでかっこよくおもしろく撮る って事を考える余裕がなかったです。。。涙
写真、イメージを伝える点で大事ですよね!

★ ぽころ ★
ぎゃははは!
確かに、オーストラリア時代に比べれば月とスッポン!
あの頃はボンビーもボンビーだったもんね。 でもポコロに会った頃はまだまだましだったぞ! その前のシドニーがピークだったな。。。
なんせ翌日食べる金もなかったんだもん♪
宿代だけはクレジットカード使って姉のお世話になりましたが。 笑
ほんとその頃に比べると! 笑

ところでさすがポコロ! 「バッパー」って言葉知ってるんだ♪
Posted by yk at 2006年07月26日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。