てぃーだブログ › ykuk世界一大きなチャイナタウンより › Japan(関東編) › 新宿 センチュリーサザンタワー

2006年07月21日

新宿 センチュリーサザンタワー

新宿で2泊したホテル 「小田急センチュリーサザンタワー」の紹介です♪
箱根からのロマンスカーに乗った後に気付いたんですが、同じ小田急だったんですね。

今回の関東での旅行は景色に拘ろうと思って、ホテルも眺めの良い部屋を予約!

新宿南口すぐでアクセス便利なロケーション。 

地図はこちら

新宿 センチュリーサザンタワー

高さは26階。 ちょっと奮発して コーナーダブル♪
目の前に NTTdocomoビルがそびえ立っています。

新宿 センチュリーサザンタワー
東側の窓には高島屋が入っているタイムズスクエア。

ドコモビルとの間には新宿御苑を見渡すことができます。

新宿 センチュリーサザンタワー
寝心地抜群のベッド 

新宿 センチュリーサザンタワー
落ち着いた内装です
今回の予約は  OZmall を利用しました。 そしたらプレゼントとしてバーボンが部屋に置いてありビックリ♪ (テーブルの真ん中あたりに見えますか?)

新宿 センチュリーサザンタワー
もっと気の利いた写真があればよかったんですが。。。

夜になり、夜景を二人で楽しむために 左手のソファを窓向けに動かしました。



バタバタしてた為夜景の写真を撮りそびれてしまったようです。。。トホホ




新宿 センチュリーサザンタワー
夜は早くから眠くなり、 朝は早起きです♪ (老人か!)
一人ホロホロ1時間以上歩き回っていたダンナは起きづらそう。。。
なので私一人で朝日を眺めていました。


新宿 センチュリーサザンタワー
朝ご飯もラッキーな事に窓際に通され、優雅に景色を堪能しながらいただきました♪


ロビー(20階)に上がるエレベーターに乗り込み外を見ていると ビルの向こうに高層ビルが ガーーーーーー!  って沸き上がってくるように見えるのがすごく気に入りました。

また泊まれたらいいな〜♪


オフ会へ向かう際 下のメキシカンレストランで人が並んでるのを目撃!
このブログにコメントしてくれるボベアさんによると人気な店らしい。





新宿 センチュリーサザンタワー ← う〜ん、素敵な景色にうっとりポチ♪


同じカテゴリー(Japan(関東編))の記事
3時間半
3時間半(2011-02-28 14:41)

ただいまです♪
ただいまです♪(2010-02-18 01:27)

鎌倉
鎌倉(2006-07-24 23:56)

箱根温泉
箱根温泉(2006-07-22 23:25)


この記事へのコメント
本当にステキなホテルだよね♪
私は、新宿西口にある、もう1つの小田急系のホテル
(センチュリー・ハイアット東京)も大好きです(´∇`*)
泊まったことはないけどね(汗)。
都内に住んでると、なかなか都心のオシャレなホテルに
泊まる機会がなくて…
(彼氏に連れて行ってもらえ?)
Posted by ashぽん at 2006年07月21日 22:19
新宿も上から見ると捨てたもんじゃありませんねぇ~
夜景が無いのがちと残念ですが(私が悪いかも・・・笑)
「小田急センチュリーサザンタワー」のコーナダブル!!!
何とも寝心地のよさそうなベット・シックな内装・・・
良いなぁ~♪

しかし
ykさんのお写真は本当に良いですね
写真のセンスも最高だし、今回のプログも良いです
全体的なバランス&タイトル画面のお写真・・・・最高!!
Posted by ポパイ at 2006年07月21日 23:25
おー、やっぱり、よさげなホテルですね~♪
Posted by あっきぃー at 2006年07月22日 00:11
以前、宿泊したことがあります。ホテルも室内もキレイでお気に入りにしたかったんですが、携帯の電波が悪くて困りました。ドコモ本社は見えるのにーなんで電波悪いの?ってかなり凹みました。でもこれだけ建物高いとしょうがないのかなあーと思いました(T_T)
Posted by y at 2006年07月22日 00:36
★ Ashぽん ★
センチュリーハイアットって、確かこの間のオフ会の場所のすぐ隣だよね♪
混乱しちゃうけど、私は新しい方のハイアット(パーク)に泊まってみたいな〜。

今回はここにして断然正解でした♪

確かに住んでる場所でわざわざホテル宿泊なんてなかなかできないよね。(ご招待以外はーはあと 笑) 
特別な日に合わせて彼にお願いしてみちゃう? 
そして毎週末を特別にするとか? (そしたら特別じゃなくなるか。。。)

★ ポパイさん ★
ほんっと、夜景の写真撮りそびれるなんて。。。涙
いえいえ、ポパイさんのせいじゃないんですよ。だって、その前夜も飲んでましたし、まさかオフ会があそこまで盛り上がるとは! な予想を裏切った楽しさだったので。

そうなんです、背景、変えてみました♪
沖縄チックでしょ? (ちなみにティーダブログについてきた写真でして、私が撮った写真じゃありません。残念ながら。。。)
しかし、ポパイさんっていつも褒め上手ですね。 私も見習わなきゃ!

★ あっきーさん ★
うんうん、とってもよかったです♪ 
欲をいえば正反対側の方がもっとすごいかも?

★ yさん ★
はじめまして♪
yさんの携帯、ドコモなんですか? それなのにつながらなかったんですか?
不思議ですね。。。
だってドコモタワーのてっぺんあたりから電波飛んでるはず。。。

私の携帯はvodafoneだったんですが、バリ3(え?ひょっとしてもう死後?)でしたよ。 新宿着く前の箱根や西表島で圏外だったり寂しい思いしてたので 「さすがに都会ではアンテナ立つでしょ〜!」 ってカンジでした。
確かに携帯圏外とかだと凹みますよね。。。
Posted by yk at 2006年07月22日 14:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。