2006年07月24日

鎌倉

鎌倉へ行きました。  まずは大仏さんから。

地図はこちら鎌倉


私の友達は道を訪ねる時、つい 
「すみませ〜ん、奈良の大仏へはどう行くんですかぁ〜?」
と聞いてました。 

それを聞いた私は、つい
ププププ・・・ と隣で苦笑してました。   ヒミツ

鎌倉
どっしり静かに正座されてる大仏さん。
そのお顔はどんな事が起ころうと穏やかです。

鎌倉
その後、長谷寺へ行きました。
このブログへコメントしてくれるプドル3さんから 「成就院が綺麗!」 って情報いただきましたが、駅前のインフォメーションで行き方を訪ねると 「でもあじさいはほとんど咲き終わってるので長谷寺の方が絶対オススメですよ〜。」 って薦められちゃって。。。

プドル3さん、ごめんなさい。
次回は成就院、まず先に行きますね♪

鎌倉
キレイに整備された庭園、日本ならではな雰囲気です♪

鎌倉
結構階段を登りました。
お堂では石に写経を一文字入れる事ができます。
しませんでしたが。。。

鎌倉
まだ上の方へ登れたんですが、ここで時間切れ。
追い出されちゃいました。。。クスン ぐすん

鎌倉
境内から見える由比ケ浜

地蔵堂のずらっと並ぶ地蔵の数も圧巻でしたが、洞窟内にある弁天堂も感動させられました。


鎌倉
その後、鶴岡八幡宮へ。


鎌倉
↑の鳥居を抜けるとそこには一本の長い長い道。

鎌倉
舞殿があいにく工事中だった為決定的写真は撮れませんでした。
部分的ですが雰囲気でてますか?

鎌倉
那覇から羽田に着き、ホテルにチェックインした後ドタバタと掛け回った鎌倉だったのでいつかゆっくり時間をかけて歩き回りたい場所ですね♪


鎌倉 ← イイクニ作ろう ポチ♪


同じカテゴリー(Japan(関東編))の記事
3時間半
3時間半(2011-02-28 14:41)

ただいまです♪
ただいまです♪(2010-02-18 01:27)

箱根温泉
箱根温泉(2006-07-22 23:25)


この記事へのコメント
ykさん(^-^)  ありがとうございます!

さて、鎌倉!
私の学生の頃からの親友が鎌倉に住んでます!

今は様変わりした小町通りや、参道の中道(笑)←何故笑いか?
昔写した写真を思い出しました→148cmの私が壱の酉に立ち、192cmの友人が八幡さまの近くまで下がりパチリ!逆遠近法!?

そしてアノ大木、そして階段、何段目でしたっけ斬られたのは(苦笑)。

長谷寺は最もきれいだと私は思います。

ykさんのおかげで本当に楽しい思い出が今によみがえります。同時に元気がわいてきます(^-^)

ありがとうございます!

P.S.
Incidentally, my occupation is....free announcer とでも(^-^)
今度内容プチ紹介しますね
Posted by mico at 2006年07月25日 04:19
お友達、192cmもあるんですか!! すごい。。。
「逆遠近法」って なかなか考えましたね♪
その写真おもしろそうで見てみた〜い!

階段は何段目かわからなかったのでググって見ました。 下から13段目だそうです。 やっぱり 「13」 には何かあるんでしょうか?

「ありがとう」ってそんな、こちらこそmicoさん貴重な時間の中わざわざ私のブログまで遊びにきてくれてありがとうございます♪ (でもまた来てね 笑)

ほんと、micoさんの職業、気になります! プチ紹介ヨロシク♪
Posted by yk at 2006年07月25日 15:29
1192創ろう・・・・・
良いですねぇ~
ykさん長谷寺の選択たいしたもんです
この時期はアジサイもなく、鎌倉を味わうには長谷寺の選択は正解ですよ
駅前での確認をされたのが良かったのか・・・
ykさんの・・・例の・・・感がそうさせたのか・・・
何にしても凄いです。。。
Posted by ポパイ at 2006年07月25日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。