ホテルモントレ横浜&中華街

yk

2006年07月25日 20:20

横浜で宿泊した 「ホテルモントレ横浜」 の紹介です♪

地図はこちら (地図ではノボテルになってます)


1階にいい雰囲気のレストランカフェがあります。



ここの予約も Ozmall さんでお願いしました。
そしたら、チェックイン時プレゼントということで入浴剤を一人一個選ばさせてくれました。
日本にこだわり、「檜」と「柚子」を選択。 
(よく見たら 原産国:イギリス になってました。。。)
ちょとしたプレゼントなんだけど、サイトとの繋がりを感じさせ なんだか親近感が湧きます♪


ここでもちょっと頑張って海が見える部屋を予約しました

ちゃんと写ってませんが、ソファが寝そべるタイプでリラックスできる♪


窓からの景色はこんなカンジ


家具はカントリー調でかわいい♪
(あ、すでに試し寝してみた形跡が。。。失礼!)


でも一つだけよろしくない点が。。。
それはテレビを収納してある家具。
ドアが45度しか開かないっぽくて、せっかくの窓際にある寝そべるタイプのソファでくつろいでてもドアが邪魔でテレビが見づらかった事です。
それを覗けばとっても快適♪


明るい時の窓からの景色
ベイブリッジも見えます♪


そして、夜景


友達カップルは暗くなった海岸線をラブラブ歩いていたその時、なにやら怪しげな男性が接近!

「彼氏、ちょっと借りれないかな・・・?」

って聞かれたらしい。 (大爆笑!)

当の彼氏はいやがる様子はなかったらしい。
(すみません。ただ日本語がわからないんで現状把握できてなかっただけです。 笑)



それから、みなとみらい方面。
観覧車が半分だけですが見えています。 


早朝、クルーズ船が入港して来るのを(また一人で)見てました。





ロケーションは中華街の駅から徒歩約3分と便利!



もちろん、夕飯・朝食ともここぞとばかりにチャイナタウンで♪

朝食は お粥が有名な 「馬さんの店 龍仙」
昔、沖縄でホテルでアルバイトをしてたとき、中国人の団体さん用にお粥をだしてたのを見て以来憧れていた 「お粥で朝食を♪」 がやっと実現しました。
感想は、 

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 

です。
馬さんは元気に店の表で私達を出迎えてくれて、しかもお店からサービスということでデザートの杏仁豆腐も頂きました♪




おっと、これがホテルの入り口です。
この色とりどりのライト、実はフランスのトリコロールなんです。
(by ダンナ)

え?  気付かなかったのは私だけ?

今なら、チャイナタウンで一食付き、10.300円で泊まれるっぽいです。
(ついさっきまで8.800円だったのに。。。)



← ひぃ〜じいさんにつ〜れられ〜て〜い〜ぃっちゃ〜った〜 ポチ♪

関連記事