てぃーだブログ › ykuk世界一大きなチャイナタウンより › London › 迷子のクジラちゃん

2006年01月21日

迷子のクジラちゃん

迷子の迷子のクジラちゃん〜♪
あなたのおうちはどこですか〜♪


迷子のクジラちゃん


昨日テムズ川に子供クジラ(体長5M)が迷い込んできました。
今日も一日中その話題でもちきりです。

交通量の多いテムズ川、クジラ君はウロウロして一時は海へ向かって泳ぎ出したと伝えられたものの、またもや迷いだしたとの情報も。
今朝も姿が見当たらないという情報も入ったが、その直後「保護された」との朗報。

でも、ひどく衰弱してる様子であれば永眠させてあげるらしい。

お母さんは心配でテムズ川入り口の海で待機してるとの情報も。

元気に無事海へ帰れるといいな〜。。。

(写真はBBCから。 サイトで動画もみれます。)

うわ〜ん。。。
今日、クジラちゃんは無事捕獲されて海へ移動していたのですが、搬送中で亡くなってしまいました。。。 涙

写真で見てもわかる通り 捕獲された時点ですでに水位が下がっていました。大人の男性の腰のあたりの位置(日本人のそれより若干高め)で、かわいそうなクジラちゃんはアップアップ。 もうすでにその時点で弱っていたんでしょう。

移動中 必死なボランティアの水掛も敢え無くクジラちゃんは息をひきとってしまいました。。。

私はきっと元気に海へ戻ってお母さんと再開できるんだろうと思ってたんで、とてもショックです。涙


同じカテゴリー(London)の記事
土曜日のパーティー
土曜日のパーティー(2007-03-29 23:52)

春が来た!!!
春が来た!!!(2007-03-28 06:53)

チョコレートパック
チョコレートパック(2007-03-14 22:47)


Posted by yk at 23:03│Comments(6)London
この記事へのトラックバック
「キタトックリクジラが英国テムズ川に!救出活動中に死亡」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読...
キタトックリクジラが英国テムズ川に!救出活動中に死亡【ブログで情報収集!Blog-Headline】at 2006年01月22日 18:18
この記事へのコメント
こちらでも結構騒がれていましたよ。
(私のまわりだけ?汗)
クジラちゃん、どうなったかなぁってすごい
気になって、今朝起きて1番にネットの
ニュースを見たら、ナント、夕べ(そちらの時間)
死んじゃったんだってね(T-T)
海に搬送中、急激に衰弱しちゃったとか。
朝から泣いてしまった。
ロンドンっ子たちも、悲しんでいるに違いない…

クジラちゃん、あの世でいっぱい泳いでねー!
Posted by ashぽん at 2006年01月22日 12:03
くじらんちゃん、ロンドン観光したかったのかな。
って、すみません、死んじゃったんだね。
かわいそうに。元気になって海に帰ってほしかったですね。
Posted by 茶々 at 2006年01月22日 12:59
Ashぽん

私も気になってニュースこまめにチェックしてました。 悲しい結末になってほんとに残念です。
クジラニュースで2日間もちきりだったのに。。。

ほんと、あの世に行ってからはまた元気に泳いでほしいね。
Posted by ykuk at 2006年01月23日 21:51
茶々さん

私も実は同じこと考えてました。 ロンドン見物? って。笑

短い命だったけど大きな海でこっそり死んで行くよりは、暖かい看病とたくさんの人に見守られ、しかもTVにも出ちゃうくらい有名になれただけでもそのクジラにとってはよかったのかな? (人間的主観ですが。。。)
Posted by ykuk at 2006年01月23日 21:56
ニュースで見ましたよ~!
こういう救助って難しいんですね!
生命?運命には勝てないのかな?
結果は残念だけど救助しない後悔より
救助したけどの後悔のほうが良いのかも。
安らかに・・・。
Posted by poodle333 at 2006年01月23日 23:56
救助する前は何度も行方を見失ったりしてたのでほんと、救助もできないまま手遅れになったりしてたら悔しかったかもしれませんね。
Posted by ykuk at 2006年01月25日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。