てぃーだブログ › ykuk世界一大きなチャイナタウンより › 育児 › みて、できるよ!

2011年11月12日

みて、できるよ!

みて、できるよ!
子供達の日本語維持の為に毎週通ってるこどもクラブ。(マノンは土曜日、トモスは木曜日)
日本語の本も借りる事ができます。
その際いつもは私がチョチョチョイと本の題名と名前を書いてさっさと帰るのですが、マノンが「私が書く!」と主張。
書かせてみると、あ〜ら、上手!(親バカでごめんなさいおすまし

みて、できるよ!
その書いてる最中の作り笑顔。

みて、できるよ!
その後の帰り道、スワロフスキーのお店の外に展示されてるクリスタルと「一緒に写真を撮って〜!」と主張。

ハイハイ、と数枚パシャパシャ。

こちらは自然な笑顔。

みて、できるよ!
クリスタル、好きなのでキスしようとしてる?

いえいえ、最近ハマってる「口笛」をしてる自分がうつってるのを見てるところです。
いっつも練習してるので、最近やっと音がなるようになりました。
前は音もならないのに「ママ、みて〜!!」と一日に何度も見せられました。
が、今では「上手になったね〜♪」と、本気で言えるので嬉しいです♪ (うそ、お世辞言わなくていいってステキ!)




一方、トモス。
最近リンリンにTV漬けにされてる気がするも、しまじろうからははみがきについて勉強中♪
はみがきワンワンをはみがきしてあげる楽しさも身につけました。
ほんのちょっと前までは自分の事で精一杯だったのにね!

二人とも出来る事がどんどん増えてきます♪



同じカテゴリー(育児)の記事
また1段階クリア!
また1段階クリア!(2013-09-03 12:10)

今日のトモス
今日のトモス(2013-08-28 16:31)

久しブログ
久しブログ(2012-05-12 12:12)

お姉ちゃんの運動会
お姉ちゃんの運動会(2012-02-12 02:15)

真夜中の・・・
真夜中の・・・(2012-02-11 08:52)


Posted by yk at 05:02│Comments(6)育児
この記事へのコメント
わー、かーわいい!ちゃんと読める字だし、自分でやろう!ってとこが偉いねえ〜!
トモスの歯みがきも見たいなあ。
Posted by アキ at 2011年11月12日 08:22
トモスの写真が何度やってもうまくアップされません。。。涙
後でまたやってみまっす♪
Posted by ykyk at 2011年11月12日 09:08
どこのキッズモデルかと思ったわ☆☆

マノンちゃん文字上手だね~!
ママより上手いんじゃない?(*^_^*)
Posted by メグ at 2011年11月16日 15:45
マノンちゃん、前髪切るとこんなに雰囲気変わるんだね~
またさらに大人っぽく見えるね すっごいな~、もう字が書けるなんて! 
Posted by mami at 2011年11月22日 02:15
久しぶり~!
元気そうね^^
マノンちゃんもトモスくんも、大きくなったね~(*_*)
マノンちゃん、お姉さんっぽくなった・・・
そして、日本語、上手~!!
私よりも上手かも(^^;
Posted by ashぽん at 2011年11月26日 22:52
☆ メグちゃん ☆
相変わらず人を喜ばせるのが上手ね♪
ありがと。

そうそう、ママより・・・って、イヤ〜ン、全然知らない人にも私の字が下手ってバレちゃったじゃな〜い!!

☆ まみちゃん ☆
そうそう、前髪、誕生日の後に初断髪した時に出来たもの。
それが伸び、私が切り(←初!)、そしてそれがまた伸びて来たところ。
またまたハサミを手にしなきゃ! ブルブル・・・

☆ ashぽん ☆
おお〜、久しぶり〜!
最近ネットが繋がらない事が多いので仕方がなく昔の写真とか眺めてると、ashポンが香港に遊びに来た時の写真とか出て来て懐かしんでたよ♪
また遊びにきてね〜! 
Posted by yk at 2011年11月28日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。